取材・データ分析証拠集
 
 アウトドア関係についての取材(というか趣味)証拠写真と、データ分析等の結果のページです。
2023夏 鉄道関係の取材? についてはこちら
 
令和元年9月のグンマー入口(毛無峠)
つまりこの先は魔界で魔王城がある訳です(笑)
 
 
今年(2019年・令和元年)もカヌーキャンプに行ってきました。
写っているのは友人艇(息子がダブルパドルで修行中)
手前の黄色いのは私の艇です。
カヌー銀座なんだけれど、途中で他のカヌーには1回しか会いませんでした。
(今回は那珂川、大瀬観光やな付近〜道の駅かつら裏まで漕ぎました)
キャンプ地点にはいっぱいいたのですけれどね。
 
▲ この写真のど真ん中に生えている冴えない木。
 
▲ 実はくるみ(おにぐるみ)の木なのだ。
写真が荒いけれど実がついているのがわかるかなあ。
南関東の大きい河原にはよく生えているのだ。
ちなみにこの写真は鶴見川の中流。於田が自転車ダイエットで走っている場所。
 
▲ 自転車のタイヤのサイドウォールがひび割れて凸凹になったので、タイヤ交換中
本日は配偶者殿も犬もいないから室内に持ち込んで交換。
18インチはその辺のお店で細めのタイヤや仏式チューブを扱っていないので悲しい。
ちなみにこの自転車はKHSのカプチーノ18に旧型Birdyカプレオのパーツを移植した代物。
Birdyは乗り心地がいいんだけれど急ブレーキ時の挙動が怖くて乗り換えたのだ。
おかげで前後ホイールがBirdy用、ギアが9速サムシフター付、クランクがカプレオという怪しい仕様になってしまった。
 
 この次の小説公開時間は何時にしようか考えた時に作ったグラフ。ちなみにこれはカクヨム全般では無く、あくまで私のページのお客様の分析結果。
 7時台、12時台、20時〜22時台が多いことが判明。7時と12時は通勤時や昼休みにお気に入りをさっと読む感じだろうと推測、次のお話の更新時間は20時過ぎにしようかな、と判断した。
 
 
単独行〜2人までの時の取材用車
ディーゼルなので燃費がいい
 
お話の上では二浦となっている三浦朝市
大体午前4時半ころの状況
 
いつもなら魚の詰め放題とか1000円箱とか色々あるのだけれど、今回は前日に台風が通り過ぎたという最悪のタイミングで、冷凍物のマグロとか干物、いけす内のエビや貝類メインで悲しかった。
野菜類は色々あってやすかったのでいっぱい買ったけれども。
 
金田港の朝市。午前5時過ぎ。上の三浦朝市と同じ日に行ったので魚類の状況はほぼ同じ
悲しい。
 
2017年に那珂川にカヌーに行った時の写真
中央の人物は友人の息子。
 
ここまで那珂川カヌーの写真
 
これは伊豆。色々釣ったんだけと写真が何処行ったか不明
少年はカヌーの時と同一人物。
なぜかこの少年を連れて行くと釣果がいい。
しかも小学低学年にしてアジサバ程度は包丁片手に捌ける。
 
これは2018年4月にやった大人2人キャンプ。
 
大人だから寿司食べて酒飲むのだ。
寿司は某100円寿司のセットだけれども。
この後於田はフロムザバレルなアルコールに倒れた。
(酒が弱いのでいつもなのだ)
近くて採取した松葉貝、美味い。
          
小説中では二浦半島の水戸浜と仮名にした初声漁港(三戸浜堤防)。2018年6月25日午後5時頃
これから2時間程釣りをしようかというところ。
なお上の大人キャンプをしたのはここのすぐ近く。
 
釣果を誇れる程釣れなかったので、調理後の姿を。
『今週末は合宿です』仲代悠君バージョンの南蛮漬けとしめ鯖。
 
御飯もアウトドア用ガス&スクエアクッカーで炊いてみた。
まだ勘は衰えていないようだ。ちゃんと炊けた。
 
 
■■■トップページへ■■■
inserted by FC2 system