何でも作れる元神殿技術者の冒険者にして釣り人な日々

 ~の筈だったけれど、なかなか釣りに行けないのは何故なのだろう~

関連資料

【↺小説設定・資料倉庫へと戻る】

【ドーソン近郊の地図】

【国全体の地図】

 

【使っている仕掛けの一例】 

〇 サビキ釣り(エサカゴ無し。のべ竿と針、重りのみ。一番シンプルな仕掛け)

  

〇 投げサビキ釣り(サビキ釣りで一番何でもありな仕掛け)

【今のところの登場人物一覧】

〇 エイダン

  主人公。現在12歳。過去に別の世界で神殿技術者として働いていたが過労死。仕えていた神によってこの世界に『釣りに必要なチートガン積みで』転生した。

〇 クリスタさん

  ヘルミナ国冒険者ギルド本部の調査担当、という事になっているエルフ。ただし普段は普通人に擬態している。B級冒険者の冒険者証を持っているが、『そんなものじゃない』腕前らしい。

〇 ミーニャさん

  冒険者ギルドの職員にしてC級冒険者。物語初期では講習という事で商業ギルドに派遣されていた。

〇 ジョン

  エイダンと同じ村出身の少年。12歳。

〇 バラモさん

  ベルクタ漁業組合の事務長。漁師の職を息子に譲り、現在はベルクタ漁業組合・水面管理事務所に常駐している。

【↺小説設定・資料倉庫へと戻る】

inserted by FC2 system